コメディカルも知っておきたいマナーとマネジメント!

人工透析クリニックで臨床工学技士部技士長をしています。このブログには、コメディカルマネジャーとして自身が学んできたことを投稿していきます。

番外編「ランニングを始めませんか‼️」

ランニング再開4日目‼️

私は元々ストイックなランナーではありません。学生の頃もこれといったスポーツもしてきませんでした。根っからの運動音痴ってヤツです。職場から半強制的にゴルフを始めさせられ、レッスンには10年位通っていた頃もあります。レッスンに通っていないと、クラブが球に当たらないんですもん。それなのに道具だってレッスンプロに勧められるがままに、インプレス、MP、ボーケイ、キャメロンなんてプロ並みの武器を揃えたんですが、スコアは120がやっとやっと😓やっぱりゴルフも道具じゃないんですねーーー‼️ゴルフに費やしたお金は、コース代も含めたら100万は軽いだろうな💦安給料なのにバカだよね。

その一方で、ランニングはジャージとランニングシューズがあれば走れるので、そんなにお金がかかりません。でもなんか走るって楽しいですし、得られるものもあるんです😊

f:id:shizuyoko:20190522211657j:image

私の場合ランニングしていると

「嫌なことを忘れられる」

「閃きがある」

「潜在意識から何かが伝わる」

こんなことを体験したりします。

例えば、仕事の問題をどのように改善したらいいのか悩んでいるとき。スタッフをどうやって動機付けするか。研究をどのようにまとめたらいいのか⁉︎プレゼンでどうやればシンプルに伝わるか⁉︎のようなことをランニングしているときに、よくヒントが浮かんでくるんです🌈

f:id:shizuyoko:20190522212405j:image

偉そうなこと書いてますが、立派なランナーでもありませんからね💦

皆さん自身を持ってください‼️

私のブログをきっかけにランニングを始めませんか⁉️

f:id:shizuyoko:20190522212135p:image

腰痛も良くなってきたので、またランニングを続けていきます📣😃❣️

プレイングマネジャーは、頭と体のスポーツですから‼️リタイアするまで頑張ります🍀

本日の歩数はコレだけ

f:id:shizuyoko:20190522213015j:image