コメディカルも知っておきたいマナーとマネジメント!

人工透析クリニックで臨床工学技士部技士長をしています。このブログには、コメディカルマネジャーとして自身が学んできたことを投稿していきます。

番外編「夢はシックスパック」ジュゴン体型にサヨナラ

暖かくなり、ランニングしやすい季節になりました。去年の冬から腰痛でランニングをサボっていましたが、最近は腰痛も軽くなり昨日からランニングを再開しました。以前はフルマラソンに出場(記録より完走目標)していましたが、練習不足による衰えってとても早いですね。気持ちは前の記憶のままですが、実際は3キロも走れませんでした。またコツコツとランニングを続けながら脚力を鍛え、距離を伸ばしていこうと思います。
f:id:shizuyoko:20190519185118j:image
元々、椎間板ヘルニア持ちの私ですが、腰痛を悪化させた大きな原因は、本日紹介する「腹筋ローラー」です。仕事仲間にお腹がシックスパックになっている事務menがいて、どうしたらそぉなれるのかを尋ねてみたんです。そしたら回答は、「腹筋ローラー」でした。

f:id:shizuyoko:20190519185140j:image

嘘だろ⁉︎

こんなに安く購入できるツールで、夢のシックスパックに変身できるのか???話を聴いて早速購入し、試してみたところ、半端なく辛いものでした。膝コロといって、床に膝を付けた状態ですら1回もできずに撃沈。。。その後たった数回しかやっていないのに、翌日からは未体験な部位の腹筋痛と腰痛がセットで攻めてきました。寝ていても痛くて寝返りできないんですよ💦このダブルな痛みが和らいでからマイルドなレベルの練習を再開し、やっと2年弱でなんちゃって立ちコロ(立ったままの状態でコロコロ)に辿りつけました。重たくないし、分解もできるので、出張の時も必ず持っていくようにしています。

体重も腹筋ローラーのおかげなのか⁉️

アベレージ4キロ減りました😊

水着になる夏まであと少し、、、
子供たちは海やプールに行きたがるから早いところ、
ジュゴン体型にサヨナラしなければ腹筋ローラーをするならヨガマットを使うと、よ